2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あまりにも書いてなかった

日記をあまりにも書いていなかったです。あわわわ。 先週くらいからあった出来事を思い出してみます。 26日(土) 友達の家にお邪魔してゲームキューブで遊びました。 場所は奈良県。集まった人の中に東京から来た人が2人。 これはいかなくちゃでしょ!と頑…

性善説・性悪説

昨日読んだ、アンダーザローズについて同僚等と話していたとき 性善説、性悪説の話になりました。 あのマンガを読んで、黒さは感じつつも、どこか温かさをかんじて いたのでそんなに傷つかなかったけど それは私が性善説の考えを持っているからなんだ といわ…

ラーメン

今日は仕事帰り、会社の先輩と四川ラーメンを食べに行きました。 辛いのは苦手なので、甘口のラーメンを頼んでみました。 こってりゴマ風味で、辛さもちょうどよくて美味しかったです! 今まで「四川」って名前だけで近づけなかったのがもったいないと 思い…

ひとりあるき

すごく大きな失敗をして、ものすごく凹みました。注意され、反省はしたけれど、なんか重たい空気が漂っているような感じがして、すごくいやです。何か失敗したとき、それを挽回する方法って、いつも、どうするのが正しいのか、いちばんいいのか、わからなか…

漫画読みすぎ

今日は、先輩に借りたマンガをいっき読みして、こんな時間(3時前)になってしまいました。やばー(><) 読んだマンガは、「アンダーザローズ」(幻冬舎)。レディコミっぽいけど、内容はいたってシリアスで、繊細。でも、人の内側をまっすぐ描いていると…

今日はいろんなところにお出かけしてきました。 阪急百貨店で、今日発売のジル・スチュワートコスメを見る。 マジョマジョとかアナスィをピンクにしたかんじ? ヨドバシ梅田で家電を見る。空気清浄機ほしいー! なんばの道具がたくさん売っている筋にいく。 …

ワンダと巨像クリア後

ワンダと巨像をクリアして、今日ファミ通を開いて スタッフのお話の記事を読みました。 いろんなナゾについて触れられていました。 奥が深すぎます。ナンなんですかこのゲームは!!! やっぱしやってよかったです。本当に。 いつか感想をかくですよ。

オフの幹事

とあるオフ会のサブ幹事になったわけですが 何もしてなくてごめんなさいってかんじで。ううう。こっそりと、お友達数人で、その会のことについて相談を してみました。 たくさん人が集まるので、なかなか全員と話すことができない。 それが、今、ちょっと問…

眼科

今日はコンタクトレンズを買いに眼科に行ってきました。 レンズを買うとき、必ず医師の診察があるのですが 別に病気で行くわけじゃないので、 診察はさらっとで終わります。 今日もいつも通りあっさり終了。 しかし、前回の診察でアレルギー性結膜炎を起こし…

駅前のカフェ

先日日記に書いたホーリーズカフェが、今日オープンしました。 朝、会社に行くとき、9時前だというのに 何人かお客さんが入っていてびっくりしました! こりゃ、帰宅時間にはすごい人でいっぱいになってそうだ と思って、帰りにワクワクしながら覗いてみた…

昼夜逆転

今日、起きたら夜でした。びっくりしました・・・。平気で12時間以上寝れるのは、やっぱり怖いなあと思いました。昼の間、ずっと寝ていたわけです。なんだか切ない。明日はちゃんと早く起きようと思いました。1ヶ月ほど前に石鹸を作ったのですが、まだ色…

駅前で

うちに来たことがある人なら分かると思うのですが、 最寄り駅の駅前は、「駅前」なのになーんにもなくて すごくさびしいところでした。 一応梅田まで20分以内でいける場所だというのに。 そんな場所に、数ヶ月前、ファミマがオープン。 以前は駅から200歩…

わんだわんだ

ワンダをやってて寝るのが遅くなってます。えへへへへ。 ようやく6体倒しました。平均1時間弱でしょうか・・・。1体にかかる時間が長いです。それだけ、大変な戦いをしています。ウヴァー。

騙りを騙る

とあるゲームで、「誤爆騙り」とかの話になりました。 ゲームだと、こういうのはいやだな、ルール違反だなって 思えば、避けることはできるけれど 実際に生きていると、「騙す、さらに騙す」みたいなことって たくさんあるのかもしれない。(私の身の回りに…

ワンダ

こっそりワンダと巨像をはじめました。昨日から。 今日はいろいろあってできなかったけど、 はじめの巨人に踏み潰されてやられちゃったので もう一回はじめからやりなおしさ!涙

おいしいお菓子

先日、同僚のお友達が作っているお菓子を注文して、 今日、それが届きました。 ロールケーキ、チーズケーキ、クッキーなど、 8種類くらいお菓子が入っていて全部で1000円と 驚きの安さ。 夕方、ちょっと休憩したときにロールケーキを食べました。 うま…

仕事で

仕事がなかなかうまく進まなくって、気が散っちゃって、そういうときに限ってたて続けにミスしたり、ミスが発覚したり、みんなに迷惑掛けちゃったり。・・・いつまでたってもだめだめだなあ。明日は頑張ろう。

飲茶して神戸に行って北海道に行く

今日は大阪で飲茶して、 そのあと神戸に行って、 「北海道」に行ってご飯を食べました。日記がかなり適当になってしまってます・・・遠い目

わんだわんだ

今日は久々に出勤しました。 まだちょっと弱っていたせいもあって、 朝、アパートの階段を下りるとき、遊園地に行ったときみたいに ひざがガクガクしていました。自分、弱りすぎ。笑 あまりにも久々だったためか、 いろんな人に大丈夫かと声をかけられました…

ぎゅるぎゅる

食中毒3日目。 病院に行って薬もらってきたから なんとか熱も下がっていい感じになってはいるけれど ご飯を食べると、腸からおそろしい音が聞こえてきます。 ぎゅるるるるーぎょろろろろーって。 いったい何の音なのか、考えるとすごく怖いです。 痛くない…

やっぱり

やっぱり食中毒でした。=□○_ 何に中ったのか不明だけど、また絶食です。頭痛いよー。おなか痛いよー。 まあ、頑張って治すデスヨ。心に余裕あるから大丈夫。

あわわわわ

今日は有給休暇をとって会社をお休みしました。 まったりお休みを堪能していたら、夕方から友達に焼肉に誘われて やったー!と、大喜びで家を飛び出しました。すると、なんだかだんだん謎の寒気が。 はじめは外が寒いだけかと思っていたのですが なんだかそ…

伊豆旅行

5〜6日と、伊豆に料理合宿に行ってきました! 行き帰りとも車だったので、移動に片道10時間もかかってしまいました! しかも運転できる人が1人しかいなかったので 全部、運転お任せでした!本当にお疲れ様でした。 お料理合宿では、おもに「食べる・片付け…

にくにく

会社帰り、鶴橋にホルモンを食べに行ってきました。 ホルモンを食べに行ったのですが、普通のお肉もたくさん食べました。 ユッケとクッパがとても美味しかったです! ホルモンはコリコリとかを食べました。 後のホルモンは、盛り合わせだったので、名前はよ…

ヘッドスパ

今日はやっとこさ美容院に行ってきました。 なんだかんだで半年くらい行ってなかったので 美容師のお姉さんにも、久しぶりだと言われました。汗 秋になって、抜け毛が増えてきたような気がしたので 頭皮のマッサージをお願いしてみました。 ヘッドスパってい…

かれーやさん

今日は、同僚とミラにカレーを食べに行きました。 水曜日だけど、気分は金曜日です。 同期のMさんが、来週まで一人暮らし生活をするそうで、 その苦労話などを聞きました。 お洗濯の仕方をたくさんメモしたとか、 料理がんばらなくちゃ!とか。 中学生のとき…