あまりにも書いてなかった

日記をあまりにも書いていなかったです。あわわわ。
先週くらいからあった出来事を思い出してみます。


26日(土)
友達の家にお邪魔してゲームキューブで遊びました。
場所は奈良県。集まった人の中に東京から来た人が2人。
これはいかなくちゃでしょ!と頑張って早起きしていきました。
ゲームキューブ、初めてやりました。
マリオカートDD4人対戦、スマッシュブラザーズ4人対戦、
メイドインワリオ7人チームプレイ
ヨッシーのクッキー4人対戦、ドクターマリオ4人対戦
ゼルダの伝説ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
をやりました。いっぱいやりました。大満足です。
それから、任天堂DSで音楽をならすゲームと、大富豪をやりました。
大富豪、DSでやらなくてもカードあれば目の前でできるのに
画面見ながらやってるのがおもしろかったです。おかしかったです。笑


27日(日)
お友達のサプライズ誕生日会をしました。
早めに家をでて、ロッカーにプレゼントを隠し、
いつもどおりお昼ご飯を食べて、洋服を買いに行きました。
それから、ミラでカレーをめいっぱい食べて
普通に帰ろうとしながら、ロッカーに移動。
プレゼントをじゃじゃーん!って渡したのです。
友達はとっても喜んでくれました。
喜んでもらえると、こっちもすごく嬉しくなるなあと思いました。
幸せな1年になりますように。


28日(月)
月曜日だというのにものすごく眠くて死にそうだったので
久々に定時前に家に帰りました。(早退じゃないよ?)
寒かったので、鍋の材料などを買って帰り、ささっと鍋をつくって
食べました。冬だなあ!


29日(火)
会社の先輩に、任天堂DSの「動物の森」を借りて少しやらせて
もらいました。ミクシとかでは、人狼DS部のひとたちを中心に
流行っているみたいだけど、目的が特にないゲームが苦手な私は
なんとなく手を出せずに居たりしました。
(お金と時間がないのがいちばん大きいけど)
やってみたら、思ったよりかわいいOPでビックリしました。
なんと、しゃべるのですよ。カッパとか、トリとかが。
ドラクエのしゃべるときに出る「ぼぼぼぼぼ」っていう音が
声で聞こえてくるのです。スゲー!!感動しました。


すごく面白そうだけど、でも、やっぱり、あのジャンルのゲームは
(エンディングがないゲーム)続かないから苦手かも。