パソコンぷっちん

久々に長時間パソコンをつかったためか、なにもしてないのにいきなり電源が落ちるようになってしまいました。一時期は電源を入れて2秒くらいでダウンしてしまってたので、もうだめかと思ったのですが、今は20分くらいもつようになりました。
困りはてて弟にメールしたら電話がかかってきて、とりあえず掃除しろと言われたので明日分解してみようと思います…。そういえば勝って6年くらいするけど一度も掃除してませんでした(笑)
そのあといつものごとくゲームトークに。今日はマダラとコナミ矩系派倶楽部について。マダラ2のサントラは今5万近くするそうです。すごい!あの頃はコナミサウンド大好きっこだったので、久々に聞きたくなってきました。マダラの曲はファミコンの中でも最強だと思います。それからニコニコのプレイ動画の話に。マダラ1の霊術禁止プレイでラスボスを倒せたことに感動したという話で盛り上がりました。ゴウリキフがないとりゅうせいのダメージが尋常じゃないんですよね。1歩も近づけないまま撃沈する様に、ラスボスが鬼にみえました。…と、見てるジャンルとはまったツボが一緒すぎて気持ち悪い兄弟だと思いました。

そんなこんなで連休2日目終了。体調不良でろくにご飯が食べられない日になってしまいましたが、テレビみてげらげら笑ったりもしたし、わりと元気です。