逆転検事クリアした

逆転検事(通常版)
発売日にゲットして3日でクリアしてしまいました。やりすぎ!!
個人的な感想としては、逆転裁判1〜3のような衝撃はなかったけど、面白かった、という感じです。外伝みたいなソフトとしてはかなり完成度高かったような気がしました。


以下ネタバレです。

主人公ミツルギをサポートするのはイトノコ刑事と新キャラ美雲。このトリオがノリがよくて面白かったです。ミツルギはとても真面目なので、イトノコのボケと美雲の明るさ、ミツルギのツッコミがスカっとして気持ちよかったなと。
推理パートは、3話〜5話でかなり詰まりました。
3話は、小倉のペンダントが偽名だというのを死体のところで推理するシーン。ペンダントの裏の名前がてっきり「ミチコロンドン」みたいなブランド名かなにかだと思ってたので、まったく変だと思えず、15分くらい悩んでしまいました…。それから同じく3話のヒメコの証言で、犯人が左手に拳銃を持てるはずがない、というのを書類で示すのがひらめかず、ワルホくんは右手に拳銃くっついてるじゃないか!と別の証拠品を投げつけてたり。4話では、銃声が入ったビデオテープをデッキに入れたっていうのを示すのに、どの部分をさして何を投げればいいのかわからなかったり。(矛盾って言わない気がした)5話はもういろいろ難しくて最後の方はラスボスのしつこさに息切れしそうでした。というか、5話の後編はゲージのこり1くらいでこまめにセーブしてはコンティニューを繰り返すというありさま。(^▽^;)あははははー。なかなか手ごわかったです。
最後はみんなで力をあわせて戦った!ってところが楽しかったです。ライバルの位置にいたロウもかっこよかったな〜。「応!」とか「1!1!1!1!」とかかなりツボ入りました。ちょっとバカで熱い男(でもって真面目)ってすごい好き♪ シーナをかばって足を打たれるシーンとか痺れました!馬堂さんも渋くてかっこよかったです。

クリアしたあとは、2ちゃんねるの攻略スレで情報収集しました。そしたらナルホドが登場していたという情報が!見逃した、と思ってもう一度3話をやり直してみたのですが、どうやらタイミングをミスったようで、見ることが出来ませんでしたorz 「息子が出てきたら正門へ」で見れるそうです。。
その他、ボルジニアという名前が4で既に出てた、とかすっかり忘れておりました。みんな記憶力いいな><