俺様

コラムで、「俺様がひそかに人気」というのがありました。
俺様=嫌われる、というのが一般的だと思っていたので、なんか嬉しくなりました。
私は別に「俺様が好み」というわけではないけど、B型とか、俺様、とかそういうジャンルを作って日記に「死んでくれ」だの「大嫌い」だの「無理」だの書かれてるのを見るのが悲しかったので(しかもすごく多いし)、そういう人ばかりじゃないんだって思ったのが嬉しかったんです。
というのも、うちの弟やおじいちゃんは、それはもう絵に描いたような「俺様」で、私もコノヤロウと思うことがいっぱいあるのですが、弟のこともおじいちゃんのことも好きなので、まるで家族が悪口言われてるみたいでいやだったというのがあって。俺様ってたしかに自己中心的なところはあるのですが、自分に正直すぎるがゆえそうなっているのであって、好きで他人に対してひどいことしてるわけではないですからね。。私も同じ血だから、嫌われてしまう行動をとってしまう(空気が読めないとかがその代表なんだと思いますけど)のとか、自分もわかるから全然平気です。だから私は、俺様好きだよ!ってちゃんと言います。笑