1年

今日は病院の日でした。
通院し始めてから1年。いろいろありました。よくなったり悪くなったりを繰り返してるけど。
病院の棚にあった「ツレが鬱になりまして」の続編の本をぱらぱらと読みました。回復してきても、やっぱり突然体調がががくっと崩れたり、すごいマイナス思考になったりしてしまう、そんな内容のことが書いてあって、全体的に軽くて面白い感じで書かれているけど、すごく共感できるところがいっぱいあって励まされました。雨の日に体調崩すのも、電車が苦手なのも、映画館がダメなのも、やっぱり同じなんだな。
それから今日はちゃんと食事指導が受けられました。米食べすぎ、朝水分とらなさすぎ、あとなんだったかな…。なんかいっぱい注意されました。ご飯をいつも1回で3/4合食べてたのだけど、1/2合に減らしなさいと言われました。食べすぎで注意されるとか!逆ダイエットなのに!ちょっとショックです。あと朝の水分が足りなさすぎだそうです。電車でフラフラになるのもそのせいかもしれません。朝食べないのも危ないらしく、朝ごはん食べるようのお薬とかをもらいました。おおおお、食べれるようになったら嬉しいけど、薬飲んでまでとか…ちょっと怖いです;; 元気になるためにガマンするしかないかね。