ニュースつれづれ

★彼氏にしたいジブリ作品のキャラクターランキング
mixiニュースより。元はgooランキング。
1位がアシタカだったのです〜!!やっぱりみんな好きなんですね、アシタカ。私も大好き♪2位以下はハク、ハウル天沢聖司、パズーと続くようです。宮崎アニメの男の子はみんなまっすぐでかっこいいですよね。監督が考える、かっこいい男の子、かわいい女の子の像がきっと私のツボにぴったりなんだと思います。

★普通に読める?!
ニュースより。元は2チャンネルスレッド。

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
ちんゃと よためら はのんう よしろく

ほとんどの人がすらすら読めてすごい!って感動していたのですが、私は残念ながらスタートの「こんちには」で引っかかってしまい、ナンジャこりゃ、ってなってしまいました。ぱっと見てすぐに変だと感じてしまった辺り、もしかしたら私、文字をビジュアルで捉えているのかもしれません。流し読みができないので小説読むのもすごく遅いです。
みなさまはどうでしょうか。

PRESS START 2009
今年もあるようです!しかもいつもより1ヶ月以上はやく。場所や時期を考えると、規模の縮小とか別のゲーム音楽イベント、EXTRAを意識してるのかとかいろいろ考えちゃいますけど、続いてくれるのはとてもうれしいです。
さっそく今日から予約開始したそうです。今日から、というのはおそらくファミ通を買って応募するやつだと思うのですが、どうしようかとっても迷ってます。…というのも、発表された曲が、やったことないゲームのやつばかりだったもんでorz また速攻で売り切れてもイヤなので見切り発車した方がいいのかな。お目当てのコンポーザーさんが出るんだったら、たった1曲のためでも行ってしまうと思うのです!はやくもっと発表されて欲しい〜><