性格出るよねお菓子作り

家に帰ってから、金曜日に遠方から来るお友達の歓迎用にケーキを焼きました。
ケーキといっても、いつものガトーショコラなのですがw
前回、油断してて焼き時間を計るの忘れたので、今回は油断しないように
慎重に慎重に作ったつもりだったのですが、やっぱりヌケがあって、
なんと、今回は砂糖を、分量の倍も入れちゃいました☆


ウヴァー(>д<|||)


さすがにこれは、テヘ、じゃすまない!!
砂糖を2回にわけて入れるタイプのものだったのでなんとか助かったけど
お菓子作るときって、同じ分量の材料を使っても
入れる手順や作業を変えるだけで、化学変化のように反応が変わってしまうから
砂糖を入れるタイミングのズレの影響は、けっこう大きかったです。
いつもと様子が違うので、あわあわしながら作りました。


見た目はいつもと同じケーキに仕上がりましたが…。味、ちょっと不安。
愛情はたっぷり込めたから、きっと大丈夫!・・・と思いたいです。