ケーキをやく

明日はバレンタイン。
またまたガトーショコラを焼いてみました。
明日もって行くぞー!


さきほど、ご当地踏み絵というものを発見してチャレンジしてみました。

  • 「いばらぎ」と読み間違えられるたびに「いばらき」だと訂正するのに疲れている。
    • 疲れてはいないけど、ちゃんと訂正はしてるw

  • 大阪の茨木と間違えられるのがとても不愉快である。
    • 大阪ではいばらき=茨木市の方が普通だから仕方ないよー。
  • 「黄門ばやし」は、水戸市民が誇るダンスミュージックである。
    • え、しらないよ!
  • しょぼろ納豆が好物だ。
    • 普通に、おかめ納豆とか、くめ納豆とかが好き。庶民ですから。
  • 実家にトラックもしくはスーパーカブがある。
    • おばあちゃんちにはあった!
  • つくばと言わず「学園」と呼ぶ。
    • いや、つくばはつくばw
  • 海水浴は大洗海岸である。
    • いや、阿字ヶ浦だよ!
  • 国道6号線を「ろっこく」と言う。
    • うん。ろっこくだ。
  • 牛久市には、河童が住んでたと信じている。
    • そんな話知らない!
  • 古河を「ふるかわ」と読まれるたびに「こがです」と訂正するのがじゃまくさい。
    • ふるかわって読む人もいるんだ!?
  • ケガはがまの油で治そうとする。
    • よく効くとは聞いたw
  • 水戸の南口のことを「駅南(えきなん)」と呼ぶ。
    • うんうん。よぶーw
  • 実は利根川の向こう側に飛び地がある事を知っている。
    • 五霞だよね。たしか。
  • 水戸駅前の水戸黄門の像はやりすぎたと思いつつも、どうせならうっかり八兵衛も加えてほしかったと思っている。
    • やりすぎとは思ってないよ!八兵衛加えるなら、他のみんなも加えなくちゃだよね。
  • ヘンに我慢強い。
    • 茨城が関係あるのか!
  • ラ−メン屋に納豆ラ−メンがないと寂しい。
    • 納豆チャーハンは好きだけど、ラーメンはやだなあ。
  • 日本唯一のTV&FMなし都道府県の称号は、かなりの屈辱である。
    • 唯一なら逆に誇らしいよ!
  • あんこう鍋を愛している。
    • 愛してはいないw
  • 家には笠間焼の陶器が1枚以上ある。しかも、日常的に使ってしまう。
    • たぶん、あったと思います・・・。

  • 日本三宿と言えば、新宿・原宿・山方宿。
    • 山方宿!?
  • つくばエクスプレス開通により、生活圏が東京寄りになり、ひそかに、栃木や群馬に勝ったと思っている。
    • 大阪に住んでるのでわからないよー。


途中だけど、疲れましたorz