パッション

仕事が相変わらず低迷していて、今日も社長にお説教されました。あうー。


自分がしたいことしかしてない、ずっと希望通りの道を進んできて
失敗を経験したことがないから、だめなのだ、
といわれました。


自分がしたいことしかしてない、といわれたことにはショックを受けたけど
希望通りの道しか進んできてないというのは、確かにそうだなと思いました。
挫折らしい挫折は味わったことがない、というか、
いつでもムリせず、無難な第一志望を確実にとって生きてきてるなと。
おかげで、辛いと思うことがあっても、後悔だけはしたことがないです。
でも、それがよくないみたい・・・。


失敗してもいいからやれ、っていうのはわかる。
けど、自分に「オレにはできる・・!」って言い聞かせられるほど、
甘い状態じゃないのも事実。


自分が間違ってるんだろうけど、答えが見つからないのでつらいです。


仕事って、生きていくために「しなくちゃいけないこと」なんだろうか。
本当はなんなんだろう。考えすぎ?