涙のローグギャラクシー

「先生、レベルがあがりません!!」

昨日まで30分おきくらいにレベルが上がっていたのに
今日は4時間やってようやく1上げられました。

レベル44までは、次のレベルまでの経験値が3000くらいなのに、
45でいきなり15000に上がってしまったのです。
46にするにはさらに18000。
苦労して倒す敵が持ってる経験値は1戦平均150。

こんなの詐欺だー!

貸してくれた友達が、レベル55くらいでクリアできるといっていたから
すぐに終わると思っていたのに、こんな落とし穴があるなんて!
すごく甘かったです…orz 


今日はグラディウスタワーというところを攻略して、ようやくクリア。
1つのダンジョンに8時間もかけたのRPGは初めてですよ。涙
サクサク進んで8時間って、どうかしてます。よくやった、私・・・!


この調子だと、クリアまで何時間かかるのか、本当に読めません。
うまくいけば水滸伝発売前までにクリアできるか!?と思ったけど
ぜーんぜんムリだーーー。ごめんねジェスター。


幻想水滸伝5>>>>>(超えられない壁)>>>>ローグギャラクシー

このゲーム、もうちょっとテンポ良かったらよかったんだと思います。
普通の人に、この長時間のダンジョン探索は無理ダッテバ。

システムやストーリーは面白いから、もったいないなと思います。