ジャンプ村

・・・というものに参加しています。週間少年ジャンプのネタで話そうというものなのですが、やってみるとかなり難しいです。ネタがわからなくて、つっこめない!
よく考えてみたら、私、週間少年ジャンプの雑誌、今まで生きてきて30冊も買ってないような気がしました。あわわ。案の定、まともについていけるネタがドラゴンボールしかありません。スラムダンク幽遊白書、バスタードあたりはついていけるけど、るろうに剣心あたりから苦しくなり、今連載中のマンガは、ぶっちゃけわからないとか、そんな状態です。ストライクゾーン狭いなあ。えへへへへへ・・・(-▽-;
必死になってネタ検索とかしてるうちに、また昔のマンガ読みたくなってきました。いろいろ忘れちゃってるから、きっとかなり新鮮な気持ちで読めると思います。特にドラゴンボールが読みたい♪さっそく、アマゾンで検索したら・・・http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088519027/249-9107561-6349138
在庫切れでした・・・。お値段は約18000円。子どものころ、苦労して集めたのに、今じゃ普通に大人買いしちゃおうとか考えるようになってます(笑)