ローグギャラクシーはじめる

友人から貸してもらいました∩(>▽<)∩。
ぼちぼちはじめて、6時間くらい進みました。世間ではイロイロ言われちゃってるローグギャラクシーですが、今のところ大きな不満はありません。旅立つ直前にフリーズしたときは、ちょっとショックをうけたけど、たぶんハードが古いせいもあるだろうし。
ゲームの内容については、まだ評価できるほどじゃないけれど、アイテムをもてる数に制限があることとか、一部メニュー画面に不便さを感じるとか、多少システム面で気になってる程度でそれ以外は、わりといいかんじ。キャラクターの声、ジェスターとキサラについてですが、私はフツーっぽいのが好きなので、プロ声優さんの声より気に入ってます。下手ではないし、いい感じだと思います。クリアまでにそうとう時間がかかるみたいだけど、頑張ろうと思います・・・。