忘年会シーズン

気が付けばもう12月です。仕事復帰したばかりの頃は1月が恐ろしく長く感じたけど、最近はすっかりペースをとりもどして、月日が光の早さで過ぎ行くのを感じます。ああ、もっとゆっくり行きたいよ。

で、12月といえば忘年会!すでに7件予定が入ってます。明日はその1回目!普段ご飯はあっても宴会はあまりないので、こんだけ宴会があるのは自分としてはすごいことなのです。お酒好きだったらウハウハだっただろうな〜。最近はお薬(漢方だけど)で肝臓を駆使してたせいか、少し飲んだだけですぐに気持ち悪くなるので、割りきってソフトドリンクオンリーでいきたいと思います。


そう言えば今日、課の会議がありました。会議室は仕事場とちがい暖かかったです。そして、みんな仕事場に合わせて防寒着を着込んでいたためか、会議中に汗だくになりました(笑)部屋の温度差は10度。無理もないね…。はやくあったかい部屋で仕事したい><


夜は久々にさんま御殿をみました。B型男特集だったので見なきゃと思って!(自分はB好きです) 見てたらたしかにだめだなと思うとこもあったけど、人によると思うんですよね。B型だってすごい人いっぱいいるんだぜ!人を思うあまりウソついて我慢に我慢を重ねて爆発するとか…わからなくもないけど、私はその方がよっぽど残酷に思うんです。溜め込んで真っ黒になる前に綺麗なとき出したほうが、絶対にいいと思うんだけどな。なんでもかんでも見えない空気を読まないとだめなんですかね。私は、間違ってるかも?とすぐ不安になるから苦手です。単純がいちばんだよ〜ヽ(^▽^)ノ