アメ横おさんぽ

今日はシンガポールから帰ってきた友達に会いに品川の方まで出向きました。お土産をいっぱいもらいました。いつもありがとう!
お昼のあとはアメ横に行ってきました。まだ27日なのにすんごい人。だけど不思議と人酔いしませんでした。なんか地元の市場っぽくて逆にウキウキしたくらい。大トロの塊が1000円とか、すごい大きなカニも1000円とか、うそだろ!?ってくらい安くてマジで普通の日だったらうっかり買ってしまうところでした。日々近所のスーパーで美味しくなさそうな切り身に800円とか付いてるの見てしょんぼりしてるから、余計に感動するのかも。それから上野のヨドバシとかおもちゃやでウインドウショッピング。気の向くまま、足の向くまま、「ここ入ってみる?」とかのセリフもなく気が付いたらどこかに吸い込まれて勝手に自分の好きなものを物色してました。気ままバンザイ☆ また新年会とか、壁のぼりとか、柏木とか行こうね。

夜はスカイプを使って「ドミニオン」というカードゲームであそびました。
Dominion: Für 2 - 4 Spieler. Spieldauer 30 - 45 Minuten
うわ、高いんだな、これ!
うまくカードを組み合わせて点数稼ぎするのが、コンボみたいで面白かったです。でもやっぱりアナログゲームはちゃんとみんなで顔を合わせてものを使ってやりたいです。