顔にばんそうこう

眉間にできたニキビみたいなものが2週間くらい治らなかったので、皮膚科に行ってきました。
歩いて1分くらいで病院に到着。なぜか患者さんがいなくて、初診表を書き終わらないうちに診察室に呼ばれてしまいました。
眉間をぶにっとつままれて、コレはつぶして中のもの出すしかないね〜、とにこやかに先生に言われてびびる私。つぶすとかめっちゃいたそう。玄関でてからまだ5分たってないんじゃないか?まだ心の準備が!
そのまま診察台に寝かせられてなされるがままに針でぶちっと刺され、中身を出すのに脱脂綿でぎゅーっと押され続けました。さされたのは注射と同じようなものだからそんなでもなかったけど、ぎゅーっと押されるのがめっちゃ痛かったです。

私「ううううういいー」
先生「痛いですか〜?」
私「痛いです」心の中「いたいにきまってるじゃないか><」

血が止まるまで、と、眉間に絆創膏をはられて治療終了。玄関出てからまだ10分しかたってなかったです。絆創膏なんてはずかしいなあと思いながら待合室にもどると、さっきまで誰もいなかったのに患者さんが10人近くいてびっくり。しかも全員男の人!私をみるな!前髪を引っ張ったりしたけどもちろん隠れません。しょんぼり。
その後薬を買いに薬局へ移動。風邪のシーズンということもあって、薬局はちびっこがいっぱいです。ぽかんとこっちみてる視線がすごく気になりました。変な場所にばんそうこはったおねーさんがいるぞ、とか思ってたんだろうな。

玄関でて治療して薬を買って帰るまで30分。あっという間でしたが、めんちょはとりあえずへこみました。今は青くなってます。キレイに治っておくれ。。


夕方からは高校のころからの友人が泊まりに来てます。舞台を見に行くそうで、私はおるすばんです〜。掃除がんばろうと思ったんだけど、古くからの友人ということもあっていろいろ適当になってます。いつもの掃除とかわんないぞ?ま、いっか〜♪