お料理教室

すてきなお嫁さんになることを目指し・・・というのは冗談で、お料理教室に行ってきました。作ったお料理はニョッキ入りカレースープ、カプレーゼ、焼きメレンゲのせたヨーグルトの3品。先生の指導の下、テレビ番組のように用意された材料を刻み、クッキング☆おいしくつくれました。ニョッキはおもったより簡単にできてビックリしました。ただ強力粉を使うってあたりが、家で作るにはちょっと抵抗ありです。強力粉かったら、あまった粉でパンでも作らないといけないなと思いました。
料理を作りながら、パンも料理もバシバシ作っていた母と、木材切り刻んで棚とか作っちゃう父のことを思い出しました。料理から裁縫からなんでもやる両親に、いまさらながらスゲーと感動してみました。
私はその血を受け継いでいるからか、たまに、無性にものがつくりたくてたまらなくなることがあります。クリエーターという仕事についてから、生みの苦しみをイヤと言うほどたくさん味わってはいるけど、やっぱり、物を作るって楽しいです。