12000円のハモ料理

betch1192005-08-28

今日は、同僚のお友達が中心となって開いている「美食倶楽部」に参加してきました。 美食倶楽部というのは、おいしいものを食べようぜ!というコンセプトで開いている会。私が参加するのは2回目です。

今日いったのは、大阪の本町にある「半右衛門」というお店。ここで12000円のハモ料理を6000円で食べてきました!

写真はハモのお鍋です。お湯に入れてしゃぶしゃぶするとハモのお花が咲きます。めちゃめちゃおいしかったです☆

他にも、マツタケとハモの包み焼きとか、ハモのお茶漬けとか、たくさん出てきて、おなかパンパンになりました。最後の桃のシャベットはしっかり別腹に収めたけどw


ハモは、しばらく食べなくていいやーってくらい食べました。とても幸せでした。