食事指導

今日は病院の日でした。
普通に生活できるまで復活はしたけど、まだ今までみたいに普通に遊びに行くことができないので、薬はかなり減ってるけどまだ続けることになりました。食欲出す&元気出す漢方薬をちょっと飲んでるだけなのですけど、たまに「もうだいじょぶだべ〜」って思って普通に遊びに行って倒れることもあるので、まだまだ元通りとは行かないみたいです。だいぶ人と会うことは少なくなってしまって、自分がこんなだからなかなか声もかけられず、ちょっとさびしいけど・・・仕方ないのかな。
映画とか舞台とかに行くと、数時間でもよれよれになってしまう、ということをお医者さんに言ってみたところ、食事療法を勧められました。前も一度話があったのですが、なかなか予約が取れないようだったので、パスしてました。でも今回は食事で薬なしの生活になれるなら、と半休とってまで受けることにしちゃいました(^^;)
というわけで、明日からお食事内容を用紙に記入する生活を2週間続けることになりました。どんなこと注意されちゃうのかちょっと怖いけど、楽しみでもあります。将来のためにも(?)勉強になるといいなと思います。


帰り道。
おなかペコペコだったのでまっすぐ家に帰るつもりが、ぼーっとしてたら乗り換えの新宿駅で家とは反対の東口に向かって歩いてしまい、ここで引き返すのはかっこわるいぜ、と思ったのでそのままお買い物に行きました。…私ってば、よく道間違えるのに引き返せないんですよー(=へ=)だから、そうよ私は道を間違えたんでなく買物に行くって決めてたのよ、みたいに言い聞かせてお店に行きました。ちょうどトレンチかいたかったし。
東口を出てコムサとかZARAとかあの辺のお店をハシゴ。なかなか良いものが見つからず、しかも目がかゆくてごろごろするし曇るしで視界が悪くなったので何も買えないまま退散しました。洋服の繊維みたいなものでも目に良くないみたいです。本格的に寒くなる前に、よいトレンチを見つけたいです。