ヒマすぎてもダメ

今週も仕事が全然ありません。困った。仕方がないのでテキスト読んでお勉強していました。

今日は病院の日。薬の量が減ったことで若干体調が悪くなったので症状を伝えて元に戻してもらうつもりでいたのですが、そんなにひどくないならこのままの量でいったほうがいいってことで、少ないままになりました。まあ、普通に生活はできるのですが、何か特別なことをしようとすると(たとえば夜に友達とご飯に行く、とか)どこかで体が緊張して、突然動悸がしたりすることがあるので、ちょっと心配なのです・・・。どうしても気分が悪くてドタキャンすることもあり、これが、事情を知らない人にとっては避けられてる?見たいにとられなきゃいいんだけど。人によってマジでタイミング悪いから困る。これから忘年会が増えるから気をつけなくちゃ。
それから仕事がすごくヒマだということを先生に伝えたら、「ヒマ疲れの恐れがあるから適度に仕事をもらうように」といわれました。ヒマ疲れなんてはじめて聞いた(笑)すごいなあ。はやく仕事もらわなきゃ!