健康診断

今日は健康診断でした。
健康診断は採血があるので苦手。そのためか、お昼ご飯は緊張であまり食べられませんでした。健康診断は1時間ほどで終了。血圧が低め、身長が161.8cmと162に届かず、体重は昨年より2kg減と、あまり嬉しい結果ではなかったけど、特に不摂生とかしてないし、今回もオールA判定ゲットしちゃうぜ!
健康診断が終わると時計は3時55分になってました。外出先で4時を回ったら直帰してもいいという決まりになっていたので、帰る気満々で健康診断に来たのに、まさかの4時前終了。でもほとんど4時だし、帰ってしまえ!と、そのまま帰宅してしまいました。だいじょぶだいじょぶ。
お昼をあまり食べていなかったのと、緊張からの解放のため食欲が一気に上昇。家に着いたのは5時だったけど、さっそくご飯をつくって6時前には食べ終わってしまいました。すごい、イブニングニュースの前に食べ終わっちゃうなんて…!優雅な時間を過ごしてる感じです。しかし、困ったことに時間の感覚もいつもと同じようにずれてしまっているため、まだ8時なのに気分は夜の11時。お風呂に入って寝たい気分です。この調子だと9時半にはお布団ゆきです。こんな生活、中学2年生以来だよ。