かずちゃん

今日は仕事中何度も激しい空腹に襲われ(?)何度も、おなか空いて気が狂いそうになりました。ナゼでしょう、こんなにおなかが空いていいのでしょうか。神様がどんどん太れといっているのでしょうか!!これはモリモリ食べなければ!と思って、お昼に量多目の焼きうどんを買ったのですが、これが油っこくて食が進まないったらもう。せっかくおなか空いてたのに、あまりガツガツ食べられませんでした。

というわけで早めに帰宅。今日はなんだかすごく寒いなあと思ったら、外気温が5度しかありませんでした。5度くらいでこんなに寒がっちゃいけないのだろうけど、寒いものは寒い!中国…大丈夫だよね??

家に着いたのは8時30分。久々にうたばんを見たりしました。そのまま続けてなんとなく「渡る世間は鬼ばかり」を見てしまいました。何年ぶりだろう、見るの。母がいつも見ていたので、ある程度人はわかるのですが、子どもが大きくなってたのに驚きました。えなりくんは全然変わらないのに(相変わらずシャツはズボンのなか)かずちゃんという、小学生の女の子だったはずの子が、中学生になっていたのです。声も大人っぽくなって、背も高くなって、とにかくもう、おばちゃんみたいに「あらー、おっきくなって〜」って驚いてしまいました。なんだか年取った気分で超ブルーなのです。