嵐と性格判断

今日はケーブルテレビの検査のため○COMが来ました。
来たのは25〜6歳くらいのお兄さん。テレビの受信状態をチェックするだけなのに、なんと1時間もおしゃべりして帰っていかれました(笑) こんなにしゃべっててだいじょぶなのかよにーさん!と思いました。きっとだめです。
おにーさんはやたら「問題です」といって性格診断テストを出してきました。今まで○COMの人といえば無言で仕事をして気まずい空気が流れるのが常だったので、なかなか面白い作戦だな、と思って真剣に答えました。
おにーさん「嵐でいちばん好きなのは誰ですか。誰が好きかでその人の性格がわかるんすよ」
私「(正直みんな同じくらいにしか)強いて言うなら相葉くんですかね〜」
おにーさん「じゃあ2番目はどうですか」
私「(正直みんな)大野くんですかね〜」
おにーさん「わかりました、ずばり母性本能が強くて芸術家肌です!」
私「ええ!そうなんですか?ちなみにどなたがお好きなんですか」
おにーさん「自分は桜井君っすね。桜井君がいいって言う人は堅実なんすよ。いい大学出て、一生懸命お仕事してるとこが好きです。彼は司会の才能もあるから将来安泰ですよ」
私「キャスターとかもしてますもんね。ちなみに松潤とニノはどうなんですか?」
おにーさん「あ”〜、そういう人はミーハーっすね。流行に弱いです。あと疲れてる人が多いです。松潤は、自分も思ったことあるんすけど、疲れてるときに見てると、変な色気にやられることがあるんですよ。結構当たってるって評判なんですよ!」
私「そ…そうなんすか(^▽^;)」
よくわからないけど、松潤のくだりにちょっとウケました。笑

その後も、桜井君の将来安泰がどうのという話からなぜか結婚観の話になり、最後には「すごいサバサバしてますね、B型っすか。自分もBなんすけど、Bの人って話がすごい盛り上がるんすよね。楽でいいです」って言われ大笑い。面白い人でした。



夜、燃えるごみの袋を片手にごみ置き場に行ったら、ごみ置き場に鍵がかかっていて捨てられませんでした。同じくごみのふくろをもった住民が出てきてはすれ違い、がっかりして帰っていく…。どうしよう、ごみすてたらだめってことなのでしょうか。収集の時間がけっこう早いので、できれば前日の夜に捨てたいのですけどorz