ボディ・エンザイム

今日は病院の日…だったのだけど、20分くらい遅刻してしまいました。そしたら食事指導がキャンセルになって、先生に怒られました。すみませんorz
診察では常に血圧が低いとか言われて、また漢方薬が変わりました。血圧ちゃんと100くらいあるのに><
今度は41番のハホチュウエッキトウというやつで、またしても虚弱体質用漢方薬です(T▽T) 病気の後の体力回復のために出るやつなんだそうです。効いてくれるといいな。
昨日の暴食(?)だったり、大雨だったりが重なって、ちょっと体調が万全じゃなかったので、今日はおとなしく家で過ごしました。スーパーで食材の調達。最近調子に乗っていろいろ食べ過ぎているので、おそらくボディエンザイム(酵素)が不足して疲れているんだろうなと思い、生で食べる食材をいろいろ買いました。酵素をサプリとかで気軽に摂取できればよいのですが、あまり知名度が高くない上に高価なので(それだけ効くってことなのかしら)なかなか手軽には入手できないのですよね〜…。何かオススメの酵素ってないかな。