まったりランチ

今日は産休に入っていた先輩が復帰したとのことで、ちょと奮発して高いお店でランチしてきました。1歳になったばかりの子どもと4歳の子を保育園に預けてからお仕事しにきてるみたいです。すごいなあ。働きながら子育てって大変そうだけど、ずーっと子育てにかかりきりになるより、仕事しながら育児も、と切り替えるのもいいのかもしれません。
夜は仕事が全然終わらなくて残業。あしたも遅くまでやらないと休めなさそうorz
自動音声読み上げソフトで音声のチューニングをしているのだけど、なかなかうまくいかなくて作業が進みません。使ったことないけど、きっと初音ミクとかも同じ感じで音の高さや種類を調節するんだろうな。うまく出来たときは「私天才!」と嬉しくなるけど、何度やってもうまくいかない上に、途中まですすめたものがフリーズしておじゃんになったりすると、やり場のない怒りがたまります。メラメラメラ。
明日はカルシウムを多めに摂取しながらがんばろうと思います。