お花見

今日は有休でお休みだったので、六義園というところにお花見にいってきました。
平日だし空いてるだろう思っていってみたら、入り口からすごい列が!並んだのは10分くらいだったけど、平日からすごい人だかりでびっくりしました。明日はもっとすごいことになるんだろうな。
六義園は整備された日本庭園風の公園で、ブルーのシートを引いて大宴会ができるようなところではないので、木陰のベンチや岩に少しだけこしかけてまったりお弁当を食べてるおばちゃんとかが多くて、とてもまったりお花見を楽しめる場所でした。
入り口はいってすぐのところに大きなしだれ桜があるのだけど、この桜は満開が4月1日のころだったらしく、1〜2割散ってしまってライトアップも終わってました。ライトアップがすごくいい感じらしいです。きっと、紅葉もきれいだと思います。ただ、桜は大きなしだれ桜以外だとあまり本数が多くなくて、新宿御苑や九段下のようにいっぱいの桜に囲まれたかったらちょっと物足りないかもしれません。あと、ちょっとカラスが多いかな。都会らしい問題ですね、きっと(笑)
人が少なくてのんびり出来るから、そういうのが好きならオススメかも!

まったりできたし、気分がすっきりしてよかったです☆
でもやっぱり…誰かと来たいなと思いました(^▽^;)平日だから仕方ないんだけど、きれいだね〜って言える相手がいないのはかなり切なかった(TvT)


明日は久々に食事指導の日。終わったらどこかお散歩行こうかなと思ったのですが、何も予定がない人がいなかった。しょぼん。しかもお誘いがあったのだけど、ちょっと体力が心配で断ってしまったりして今更になって後悔してます…!;;まあ、適当に。適当に。



そういえば。
この前、命のドリンク「Feのむヨーグルト」のことを書きましたが、鉄が足りてないのかなと思ってサプリのヘム鉄とビタミンC、それにチーズとかを食べたりして代用しようと思ったら、摂取してる栄養素は同じはずなのに、また少しだけだるくなってしまいました。それでも、まさかあのドリンク限定で元気になってるなんて信じたくなかったのでしばらくサプリを続けてたのですが変化が見られず、昨日またFeヨーグルトに変えたら調子がよくなりました。いったいなんの魔法なの!?
「Fe飲むヨーグルト」は近所のスーパーや会社近くのドラッグストアだとなぜか売り切れになっていることが多くて意外と入手困難なんですが、なんか特別な効果があることで有名だったりするんでしょうか。栄養剤でもなんでもないのにこの効き目。明日病院で聞いてみようかな。