血圧アップ

通勤途中、座ってまったりしているのにもかかわらずめまいと吐き気がしてきてしんどかったので、会社まであと少し、というところでUターンしてお休みにしちゃいました。行っても仕事がなかったし、ちょうどいいかなと思って。
しかし昨日からフラフラしっぱなしで本日はFeドリンクもきかなかったので、念のために病院に行ってきました。そしたら「低血圧」ってことで血圧を上げるお薬をもらってきました。低血圧っていってもはかったら普通に上110とかあったのに。とりあえず貧血ではないと言われたのでちょっと安心したけど、血圧が低いってだけでなぜこんなにしんどくなるのかわかりません; ただ春はめまいの季節ですから、って言われたので多いようです。耳から来てる可能性もあるとかで、8時間は寝ること、とか、ストレスをためないこと、とかいわれて帰ってきました。私ってそんなにストレスためこむ体質なのかい?
帰宅してからは薬を飲んでとりあえずお昼寝。吐き気はおさまってきたけど、だるだるなのは変わらず、お薬の効果はいまいち実感できません。
疲れてるのかな。それとも、ぶったるんでるのかな。
今日も早めに寝ようと思います。