春眠暁をおぼえなさすぎ

このごろの眠気は尋常じゃない!ということで、仕事がほどよくまったりペースなのもあって、午後は睡魔と闘いながら仕事しています。たぶん気が付かないところで意識が飛んで寝てる瞬間がある気がします。不可抗力ってことで(汗) 
そして今日はすごくいい天気で社内はいつものように気温30度!暑いです(>_<) 外はさわやかな空気が流れてるのに社内はモハっとしていて、まるでサウナのようです。このあたたかさのせいで、青森の方では桜の開花が早まったとかなんとか。おばあちゃんが青森に遊びに行ったとかで桜の写真をくれたのがたしかGWだったので、だいぶ早まってるようですね。このまま「あたたかい」のがずっと続いてくれるならいいのですけど、「あつく」なるのも早まったらいやだなあ(^□^;)

そういえば。昨日は隣の部署の人が仕事中に過労で倒れて救急車が来たそうです。倒れたときの様子とかを聞いたら、なんだかヒトゴトのようには思えなくてショックを受けました。少しでも早く回復しますように。
春はなぜだか体調を崩しやすい時期だそうですので、みなさま気をつけましょう!!