マジクエってきた

友人が久々に東京に遊びに来ていたので、ドームシティに遊びに行ってきました。
お目当てはマジクエストなるアトラクションです。
この日はちょうど嵐のコンサートの日で、水道橋はけっこう混んでいました。そんな光景を見ながらアトラクションへ。

マジクエは、杖を持ってアトラクションの中を冒険するっていうもので、いくつがあるクエストを選び、それに沿ったイベントをクリアしながら進むというものでした。
私たちが選んだのはドラゴンのイベント。イベントを選ぶと取得すべきシンボルやアイテムが表示され、それを探しに行きます。制限時間は1時間だけど、途中で時間切れになっても次回続きから遊べるというシステムでした。
ドラゴン編最初のクエストはお金を集めろ、というもの。会場を歩き回って宝箱やお金っぽいものを見つけては杖でつんつん続きまくってました。杖はハリーポッターみたいなやつです。金だ金だ〜とはりきって集めてたら2000ゴールドしか必要ないのに4000ゴールドくらいたまってました。あは(笑)

次はルーンを集めました。神殿にある星、とか、なかなか見つからなくて少し大変でした。お金を集めるミッションのときにもっと周りをよくみて覚えておくべきでした。。。

最後はドラゴンと戦います。杖の反応があまりよくなくて、あと1撃というところで残念ながらやられてしまいましたが、友人が次の日に敵をとってくれました。さらにそのドラゴンの親玉みたいなやつもやっつけてくれたようです。めでたしめでたし。

難しいところもあったけど、カップルや親子、中学生など、ちびっこから大人まで、色んな人が遊んでて面白かったです。