仕事納めは他社で

今日は今年最後の出勤日でした。
いつもなら午前中だけ仕事して、午後からは掃除してジュース飲んでおやつ食べて、いつもの中華屋で打ち上げして帰るだらだらの一日になる予定でしたが、こと氏はスーパー忙しくて朝から終電まで仕事しっぱなしでした。しかも飲食厳禁の他社のサーバ室で丸一日作業だったので、めちゃくちゃつかれました。サーバ室ってパソコンの起動音がめちゃくちゃうるさいヤバイ場所なんですが、そこで仕事とか!!もうやりたくない!!(笑)

昨日も今日も終電で、寝るのが3時すぎな2日間だったけど、自分の仕事ではないのでそんなに気は重くないし、人助けになったので、やってよかったなーと思いました。今年は修羅場のヘルプに入ることが多かったかも。。


自分の仕事はというと、来年一月が、おそらく休日出勤覚悟なヘビー月間になりそうです。誕生日前後は穏やかに過ごしたい…、なんとかして楽できる方法を考えたいです。