年賀状かきました

またまた日記がご無沙汰状態になっちゃってました。かなり寒くなってきましたね。我が家は12月26日、ようやくこたつを出しました!こんな時期までこたつを出さないのは初めてです。今年はそれだけあったかいんだな〜
今日はM-1グランプリをみながら年賀状を作りました。近所の先輩にプリンターを貸してもらったのですが、とっても綺麗にできました。最近のプリンターはすごいっすね!M-1はやっと笑い飯が優勝しました。発表があるまでは、スリムクラブの方が有利かなとも思ったのですが、最後にやっと優勝できて感動的だったと思いました。


先日22日は、リアル脱出ゲームのデバック公演に行ってきました。本公演の日程の折り合いがつかなそうだったので今回は見送りかなーと思ってたのですが、参加できそうだったので勢いで申し込んで行ってきました。
今回の会場は神宮球場です。野球場にはいるのは高校野球の応援以来なので、ん年ぶりでした。しかもゲーム中にマウンドに入ったりベンチにはいったり普段、選手や記者じゃないと行けないようなエリアまではいって行けたのでとても貴重な体験ができました。
デバック公演だけかもしれないけど、今回はヒントが結構早めに出たので、
さくさく進めて楽しかったです。それに、遊園地の脱出のような、複数人数居ないと無理、というようなことはなく、探索しやすい規模でしたし、謎自体もスマートでわかりやすかったように思いました。まあ、私は割と早めに最終問題にたどり着いた割に、最後の謎が解けなくて人工芝の上でゴロゴロ転がったまま終わっちゃったんですけどね(^_^;)
今度は東京ドームであるらしいです。都合が合えば行きたいなーと思いました。