おできが治った

長いこと日記書いてませんでした。
忘年会があったり、ボーナスが出たりしてすっかり年末らしくなってきた今日この頃、例の頭にできた粉瘤をとりました。
先週摘出手術をしまして、今日抜歯が終わりました。
手術といっても局部麻酔ですぐ終わるものだったのですが、頭を切るなんて怖くて、前日はなかなか眠れませんでした。
手術は中の袋がすぐに見つかったこともあってすぐに終わりました。術後しばらくはじんじんいたかったのですが、傷じゃなくて、手術のために頭皮をグリグリ押した揉み返しみたいなものだったらしく、寝る時にまくらに当たると痛かったくらいでなんともなかったです。

綺麗になってよかった!と医者にいわれました。
綺麗になったのは傷の方だけど、そういわれまくるのも悪くないね、むふ、と思いました。