いったいなんのアレルギー?

数日前からなってた目の周りの腫れ、腫れと言っても蚊に刺されたみたいに赤くなってて、膨れたところが日焼けのあとみたいにがさがさして皮がむけてるだけですが、皮がぽろぽろむけるのがイヤで病院にいってきました。目の下のとこってティシュー1枚より薄いというし、そんな繊細な場所が毎日かわぼろぼろむけてたら不安にもなるってばよ!

皮膚科か眼科か迷ったのですが、まぶたにも少し赤みがあるので、アレルギーをうたがって眼科に行くことに。余裕を持っていったつもりだったのですが、思いのほか待ち時間がかかってお昼過ぎまでかかってしまいました。
原因はよくわからないようですが、とりあえずアレルギーだろうとのこと。またですかー。。やっぱそうですかー。。
左目はなんともないのだけど、まぶたの裏が完全にアレルギーな人のものらしく、左目もばっちりだいじょぶって感じじゃないわよ?と言われました。いったいなにに反応してるんだろう。花粉か埃か、一度なんだか調べて見た方がいいのかな。


診察後、アレルギーをおさえる目薬と軟膏をもらって帰りました。早くよくなっとくれ(>_<)