予防接種してきた

会社でインフルエンザの予防接種があったので受けてきました。予防接種なんて高校生の時以来です。
朝、体温を測り忘れました。
しかたないので適当に36度って書いておきました。この感じも久しぶりです!熱がなければよいのだよ!(不真面目ですみません)

注射は並んでるときは緊張しましたが、ブスッと刺されてからは怖くなかったです。そんなにいたくなくてよかった。

注射はしたけど、うがいや手洗いも忘れずにして風邪予防したいです。


夜は久々に皮膚科へ。頭の粉瘤くんを見てもらってきました。腫れは引いて小さいのがポチっと残っているだけでしたが、少しだけ赤みがあるらしく、それを治さないと手術できないと言われました。
先生曰く、切っても縫えないんだよねー。
それだめじゃないの!

手術は来月になりました。
会社休まないとダメみたい。そのときまでに赤いのを治して、腹をくくって、あと、どこかでシャンプーしてくれるとこ探そうかなと思います。