京王百貨店の方が落ち着くんだ

頭のおできの腫れがひいて何日か経ち、そろそろ皮膚科にいかないといけない今日この頃。明日は休みなので、本当は今日、思い切って切開してこようかと思ったのだけど、なんとなく踏ん切りがつかなくて来週にすることにしてしまいました。

そんなわけで?

今日は帰りに寄り道して新宿駅周辺で買いものをしてきました。まずは東急ハンズで、結婚式のご祝儀袋などを買いました。ご祝儀袋はいつも、渡す友人のイメージのデザインの物を買うようにしています。女友達の方はすんなり決まったけど、男友達の方がなかなか決まらず、うんうん悩みました。男の子だから青とかグリーンとかにしよう!みたいなかんたんなノリで買えたらよかったんだけど、どうも彼は青とか緑な爽やかな雰囲気でなく、何かこうもっと個性が強くてね。。。でも、時間をかけてこれだな、というものを選びました。すぐ捨てられちゃうかもしれないけど、なんか伝わればいいなとおもいます。

ハンズのあとは、基礎化粧品を買いに小田急へ。京王でもよかったのだけど、たまたま近かったのが小田急の方だったのでそのまま入ったのですが、コスメエリアがなんかすごい香りで、治りかけの鼻ムズムズが大反応でくしゃみがでそうなでなさそうな、気持ち悪い感じになってしまい、急いで脱出しました。うーん、こんなにすごいにおいだっただろうか!

仕方なく、となりの京王に逃げ込むとそちらはそんなににおわなくていい感じ。しかも来慣れてるのでなんか落ち着いてしまい、無駄に寝具売り場とかまで登ってふらふらしたりしてしまいました。

京王ってターゲットがおばさまなので、あまり若い子向けの商品は多くないのだけど、それが逆に、掘り出し物があって面白かったり、全体的に落ち着いたフロアが多いので居心地がよいです。
寝具売り場でパジャマとか、売れなかったであろう、可愛いクマさんのタオルとかがかなり安くなってたので、今度またみにいってこようとおもいます!