タカラッシュ お台場 に参加してきた!

タカラッシュという、宝探しのイベントに参加してきました。
お台場ほぼ全域を使って、地図や謎解きを頼りに答を探し、最初にみつけた人が100万円を手に入れることができるというもので、参加者は10000人かもっといっぱいいました。

私は友達と3人で参加。会場で別チームの友達とばったり会いまくって驚いたりしました。

宝探しはとにかく人が多くて、ヒントが道端に落ちてたり隠れてたりするのだけど、人がわんさか集まってしまって押したり引っ張ったり大変なことに。時間に制限があるのに、並ばないと進めないという理不尽な部分も多いにあったけど、参加費無料のイベントだし、本気でやるならそこをも攻略する必要があるのかも。なんてったって勝てば100万円だもんなあ。

オリエンテーリングみたいなかんじだったので、謎の方はそんなに複雑ではありませんでしたが、地図がよくわからなかったり散策エリアが広かったりで、肉体的にすごく疲れました。

もし次参加する場合は、オリエンテーリング部の友人をお誘いしたいところです(^_^;)