瞬間的大雨!

お昼ごはんを食べたあとのこと。いつも通り、近くのビルでご飯食べて横断歩道を渡って会社に帰ろうとしたとき、ビルから出たとたん雨がぽちぽち降り始めました。はじめはパラパラ雨か?と軽く見ていたのですが、ものの30秒くらいでバケツをひっくり返したような大雨に!頼りになるのは晴雨両用の折りたたみの日傘のみ>< 先輩と一緒にその小さなかさに入って猛ダッシュ! 雨のあまりの勢いに、傘の意味がないほど全身びしょぬれ。笑いが止まりませんでした。会社に帰ると、エアコンで体が冷える冷えるw そして大雨から10分後には晴れてるし。しょぼーん・・・。いろいろ大変でした。

そうえいば、台風が接近してます。金曜日には思いっきり関東直撃っぽく見えます。明日はお仕事で外に出なくちゃいけないのに雨みたいだし。最近、雨にふられてばっかり!私の雨女パワーってすごいんだなあ。