うどんは消化が早い

お昼はいつも、社食の定食みたいなものを食べているのだけど、今日はいつもと趣向を変えて、うどんを食べてみました。トッピングを自分で選べたので、サツマイモのてんぷらをトッピング☆ …と思ったら、サツマイモじゃなくてさつま揚げのてんぷらでショックを受けました。私はイモがたべたかったのに。
夕方、仕事中だけど、海外旅行から帰ってきた先輩からいただいた、海外のスナック菓子をグループのみんなでわけっこしながら食べることに。私が食べたのは、中が空洞になってるジャガリコみたいなお菓子で、なぜか湿気を含んでてサクサク感がありませんでした。他にも、かっぱえびせんそっくりのやつとか、スコーンの湿ってるやつとか、辛いスナックとかいろんな味があって、食べくらべが楽しかったです。
そして夜。間食にスナック菓子も食べたのに、おなかがすいてたまりませんでした。このごろ、お昼はいつもごはんだったので、うどんにしてしまったのが、はらへりの原因だったんだと思います。やらなくちゃいけない仕事がいっぱいだったのだけど、あまりの空腹にギブアップしてしまいました。なさけない(´へ`、)明日はちゃんともりもり食べようっと。

そういえば、昨日入院してしまった課長の病名がわかって、1週間くらいで治るっぽいことがわかりました。よかった〜〜><。 早く戻ってきてほしい気持ちでいっぱいなのですが、ずっと忙しそうだったので、もうちょっとゆっくり休んでくれるといいなとも思います。 しかし…課長がかかった病気、私も簡単にかかってしまいそうでこわくなりました。免疫力が低下しないようにしないとな。

帰宅してからは、友人らといっしょに久々にセンター試験の過去問をとこう!ってことになって、数学IAのテストにチャレンジしました。点数は33点!現役時代の私が見たら泣くかもww