偉い人って大変だね・・・

昨日、安部総理が辞任するってニュースやってましたよね。私は会社帰りににわんごニュースで知ったのですが、けっこうビックリしました。家に帰ってテレビに釘付けでしたよ〜><
しかし、安部さん、なんだかとてもかわいそうでした。無責任だってのはわかりますけど、でも、顔みたら明らかに体調悪そうで、もう限界なんじゃないかと。。誰かも言ってたけど、大きいものを背負う人って、かなり心が強くないとだめだなーって思いました。小泉さんはホントすごかったんですね。
以前、母と話してたんですが、小泉さんのような人は1番で輝く人、安部さんは2番で輝く人だなと思いました。安部さんっていい人すぎて、トップとしてはぱっとしないと思うのです(失礼すぎ)。落ち着いててやわらかい人だから、官房長官の位置がすごくよかったなーと。これからも政治家として活躍されるのであれば、また2番な位置でがんばっていただきたいなと思います。でも、それよりもまずは体調回復ですよね。私もストレスで体壊すことあるのでとても心配です。命にかかわることだけはありませんように。

偉い人といえば、うちの会社の課長もとても大変だなーって思います。いつも自分の仕事だけでいっぱいいっぱいなはずなのに課のみんなのこと気にかけてくれてるし。父親も、中間管理職をやってたけど、こんなに大変な仕事してたのかなあと、たまに思います。偉い人って、偉いです、本当に。いつもてんぱってる私にはできないなー・・・