会社にはもうなれた?

最近よく言われます。「会社にはもうなれた?」と。まだ勤め始めて1ヶ月たってないですけど、同じ課の人とはとても仲良しだし、お昼ご飯とかもいろんなお店につれてってもらったりして、けっこう楽しくすごしています。明日は事務系の方と一緒にランチする約束もしてます☆ おされなお店でランチする計画を立てるためのランチなのです(複雑)
会社には結構慣れてきたけど、まだお仕事には慣れていないかんじです。はじめの1週間はほとんど何もしてなかったので、実質3週間くらいしか働いてないですしね。。でも、毎日ガンガンメール書きまくってデータ作って資料読んでと、あれやこれやいっぱい仕事を掛け持ちしてるので、もう4ヶ月くらい働いてる気分だったりします。気分だけね。最近はメールばっかりで、1日の半分は打ち合わせとメールに費やしてます。今日は催促のメールばっかり送ってたので、鬼みたいでいやでしたw
まだまだ青いなと思うのが、いちいちプロジェクトの流れを聞かないとわからないところです。外注が多いので、見積もりやら注文書やらという言葉が出てくるのですが、どういう仕組みなのかなんとなくしか分からないため、毎回先輩に図を描いて説明してもらってます。メールも、念のため内容を確認することもあって、返信に時間がかかってしまったりしてます。ここらへんはもっとかっこよく出きるようになりたいな〜。