あちい

あまりにも暑くて、珍しくエアコンをつけてお昼寝してしまいました。最近は体調が悪いとき、鬱ではなくだるさがあります。心元気、体弱気。この症状を、うっくんに対抗して「ダルビッシュ」とか「だーりんだーりん♪byやいこ」とか、母と一緒に名前をつけました。
なんだか、茨城に来てマイペースで生きていたら頭がおかしくなってきた気がします。もしやこれが私の本性・・・!?いや、きっと暑さのせいです。

そういえば今日の夜中、大きな地震がありました。かれこれ1ヶ月ちかく茨城にいますが、震度3の地震2回、それ以下の地震が3回くらいあったような気がします。地震が多い地域だとは思ってたけど、それにしても多い。今回の地震では幸いにも死者は出ていないようですが、このまえ大きな地震がおきたばかりですし、恐怖症で体調を崩してしまう人もいるのでは、と思ってしまいます。もっと小さい規模でこまごまと来てくれたらいいのにね。