精神力

ゲームに精神っていうステータスがあります。この値は大抵バットステータスのかかりやすさ、回復のスピードなどに影響を与えます。
ここ2日ばかり、薬がないと食事ができないほど精神力が低下してました。薬はもう飲まなくても大丈夫だと思ってたのに。人が多いところに行く、それからある特定のことに異常にストレスを感じることもわかってきました。
精神力はちょっとしたことで低下してしまい、下がると様々なバットステータスにかかります。いちばん酷いのがマイナス思考です。FF7でいう「かなしい」っていうやつ?
私はこれまで、マイナス思考になるひとが理解できませんでした。何でそんなに悲しいことばかり考えちゃうんだこの人、と他人事のように思ってました。今の自分は精神力が低下するとすぐに体調が悪くなってマイナス思考になります。自分で自分の思考が怖くなります。なんでこんなに?と。マイナスになってしまう人の気持ちも理解しろって、誰かから試練を与えられたのかもしれん(しゃれ)


そんな日もあるさ、なんだろうか。いったりきたりの毎日。私の脳ミソは私に何をさせたいんだろう。