ばてた

今日はめちゃめちゃ暑い1日でした><
朝から家族が法事で出掛けてしまったので、暑いなか掃除洗濯布団干しをしてたのですが、あまりの暑さに汗がだらだら出てへばってしまいました。よくネットやメールで「滝汗」って書くけど、文字通りしたたってたよ!目にしみるし最悪><
午前中はそんなわけで心臓バクバクになって畳のお部屋でころがってました。もうだめだあ〜

午後からは風に吹かれながらドラクエしてました。そしたら夕方ちょっと大きめの地震が。茨城は地震が頻繁にあるので「うおぅ」という程度のびっくり具合でしたが、遠方の友人から大丈夫かというメールが何通かきてかなり大きめの地震だったことに気付かされました。プレステ大丈夫かしらとか考えてないでもっと地震に危機意識をもたないとダメだよ私。

夜、久々におばあちゃんと電話でお話しました。ちゃんとご飯を食べなさいと言われてしまいました。優しい言葉に涙が出てきてしまいました。

たくさんの人が私のことを心配してる、でも優しくされると無理して大丈夫って言ってしまう、自分でも大丈夫なのか大丈夫じゃないのかわからなくなる。心の底から大丈夫になって、笑って話せる日が近くに来てるといいな。