週末徒然

土曜日はおばあちゃんが家に折り紙をもってやってきました。デイでバラの花の折り紙をみたらしくて、おりかたを教えてほしいというのです。作り方を見てみたらかなり高度!なんとか作ることはできましたが、頭を使いすぎたストレスで気分が悪くなり、おばあちゃんと一緒に体調不良に(;´д`)おばあちゃんはすぐに復活したけど自分は気持ち悪くなってしまって安定剤を飲んでうなってました。よわすぎ!あとできいたら5時間も集中してへんな汗かきながら折り紙をおり続けていたようです。集中してて気付かなかった…。バラはかなりきれいにできました。もうすいすいつくれちゃいます。職人気質なんだな、わたしって☆

日曜日。父方の実家にお墓参りにいってきました。体調よくなりますように、と、これからどうしたらいいと思う?って聞いてみました。おばあちゃん、おじいちゃん、見ててくれてるかな〜
それからいとこの家でお茶したりにゃんこたちとたわむれたりしました。やっぱ動物はいやされます。舌がざらざらで肉きゅうはぷにぷにで気持ちよかった!それからおばちゃんからためになるお話をきき、勇気と元気をもらいました。そろそろ弱ってないで気合いでもやもやをふきとばさなきゃいけない時期になってきた気がします。うー><