ホームセンター巡り

今日はホームセンターにカーテンやらペンキやら、日用雑貨を買いに行ってきました。巨大なショッピングセンターは田舎ならでは。トイレットペーパーだけでもどんだけーってくらいの種類が大量につまれてて、しかも安いです。ここで買って東京にもちかえりたいよ(涙)
カーテンを選ぶときは何故か店員さんごっこみたいなことしながら商品を見てました。
「こちら形状記憶のタイプで大変人気がございます」
「あら、そうですの?いいわねえ」
…。大丈夫、近くに誰もいなかったもん!


帰りに家から歩いて15分くらいの場所にある公園に菖蒲を見に行ってきました。(PHS忘れて写真とれなかったorz)公園は今から24年前、秘密基地を作るために探検した場所で、現在菖蒲が植えてある沼に落ちて悲しい思いをした思い出の地でした。つい懐かしくなって秘密基地を作った場所を見に行ったら、昔よりちょっと木の数が減ってさっぱりとした林になってしまっていました。でも24年もたってるのにたいして変わってないのはすごいことなのかも。
近くの沼では小学生がフナやざりがに、蛙などを捕まえて遊んでいました。なんだかんだ言って、故郷の子供の遊びは変わってないな〜と思いました。ほのぼの。


夜は頭痛がひどくて辛かったけど、気分のよい1日でした。明日はペンキ塗りしなくちゃ。