絶望ポーカー

みくしではやってたからやってみた!

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その女、べっち。すでにいくつもの修羅場をくぐってきたこの女は、すでにオーラだけで会場を呑み込んでいた。その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。彼女は迷いなく最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│平│平│平│寛│
│婚│和│和│和│容│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場からはクスクスという笑いが起きた。オールポジティブ。幸せ者なんだろう。しかし「ヌルいやつ」「馬鹿っぽい」そういう反応も少なくなかった。それはいわゆる「やっかみ」かもしれない。

べっちは、どのカードも捨てられなかった。

このままでいい。彼女の保守的な生き方がよく表れていた。もちろん、会場のギャラリーからは冷たい視線が降り注いでいたのだが。

結局、そのままのカードで確定することとなった。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│結│平│平│平│寛│
│婚│和│和│和│容│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「平和」によるオールポジティブスリーカード…

これで満足なんだろう。危ない橋は渡らないのだろう。しかし、カードが揃っているわけではない。向上心を持たないあたりがべっちの「小市民」ぶりをよく表していた。

人はべっちをこう呼ぶ。「平和を追い求めた女」と。
────────
【技名】
幸運スタート&堅実人生、そして「平和」によるオールポジティブスリーカード
【スコア】
253点
────────
平和大好き☆うっかり寛容を捨てそうになってあわてて戻しました。ぬるくておばかなべっちさんは、そんなに修羅場を体験してません。平和にひたってますよ〜