姉弟の会ほか週末日記

先週木曜日は、ランチタイムに部のみんなでお食事しにいきました。わざわざ私の復帰のお祝いを開いてくれたのです。ありがたや>< 夜は姉弟の会がありました。でも、弟の友達(かつ私の小中高の後輩)も混ざってたからただのご飯会になってたけど。弟は普段は機嫌の良し悪しにすごく幅があって扱いにくい性格なのですが、昔からつるんでいる友達と一緒だと安定しているように感じます。弟の友達は総じて「イイヤツ」が多いので安心なのです。3人で居酒屋に行ってご飯をばくばく。みんなお酒を飲まず、代わりに甘いものばかりガツガツ食べてました。うちらは子どもか(^^;)

金曜日、ようやく週末が来たという感じでした。長かった>< 仕事の方は現在3つ持ってて、来週から1つPM(プロジェクトマネージャー)に入ります。がんばり過ぎない程度にがんばろうっと。夜は疲れてたので早めに寝ました。夜中にすんごく大きな雷が1回ドカンと落ちて、「ひー!」って言いながら起きてしまいました。隣の家の人に聞かれたかも; その直後、近所で落雷の火事があり、消防車が何台か来て、近所の先輩から電話がかかってきていたようなのですが、コチラはまったく気が付きませんでした。本当に一瞬だけ起きてすぐにまた熟睡していたようです。うっくんの症状のひとつに、眠りが浅くなってたくさん夢を見るというのがあるのですが、最近夢を全然見なくなったので、眠りの質が良くなってるのかもしれません。うれしいな、むふふ。

土曜日、起きたら晴れていたのでたまりにたまっていた洗濯物をガンガン洗いました、干しました、雷と大雨が降ってきました、家の中に入れて何とか干しなおしました、晴れました、ちょっとブチブチ(-へ-#)っとなりました。それから、通おうかどうか迷ってるスポーツクラブを検索。ヨガスタジオもスポーツクラブも利用する時間帯を考えると値段が変わらないことが判明しました。ヨガの方をやってみたかったんだけど、ジムやプールも利用できるスポーツクラブの方が魅力的です。どうしよう>< しかも、なんだかんだで初期投資にけっこうお金がかかります。入会金とか月謝はしょうがない、かかるってわかってるから。ジャージやら水着やらが何気にけっこうするんですよね。安物はかいたくないし、とか考えると…ねw まあ、健康のため、病院に比べたらずっと安いじゃないか!

日曜日、父が数独のメールをくれたので、それを目覚まし代わりに早起きできました。今日こそ晴れのお天気だったので、大きなものをお洗濯、それに掃除もせっせこしました。
午後からはまったりゲームです。弟からミンサガアルティマニアを借りたので、クリアしてないイベントを攻略しようとがんばってます。まだ体験していないイベントは、「ミニオン四天王のっとり事件」「シルバーを仲間にする」「ダークをアサシンに覚醒させる」「ジュエルビースト撃破」「シェラハ撃破」「デス撃破」「真サルーイン撃破」。真サルは動画で見たけど、ものすごく強くて私には無理そうだな〜w