こんな給料明細はじめて!

★やっと晴れた
朝起きると久々に晴れのお天気。週末から雨続きでまったく洗濯ができなかったので、いつも乗ってる電車を遅らせてまで(遅らせると満員電車に立ちっぱなしで出勤しなくちゃいけない)洗濯しました。空が晴れてると気持ちも晴れやかになります。空模様ってどうしてこんなに心に影響があるんだろう。広い広い青い空にかこまれて生活できたら、きっと心がすごく広くなるんだろうなあ。そういえば北海道は空が広くて青いときいたけど、どうなんでしょう。

★すごい給料明細、郵送される
自宅に給料明細が送られてきました。…私、もう会社にいてるのに。おそるおそる中を見てみると、収入ゼロどころか、住民税に健康保険、厚生年金がいつもどおり引かれてトータルでマイナスの表示。すごい、マイナスの明細なんて初めて見たので感動しましたw でも冷静に考えたらこのマイナスってどういう扱いになるんだろう。次のお給料から引かれるんですかね。明日管理部に聞きに行ってこようと思います。