今日も早めに起きて朝ごはんにバターたっぷりぬったトースト(6枚ぎり)、ダノンヨーグルト、デラウェア、ポカリとがぶがぶ食べて、優雅に座って出勤し、仕事してはらぺこでよれよれになって、へこたれておかずだけ弁当屋さんでかって、もりもり食べて、元気でした。元気の源は食にあり。食欲があることを幸せに思うって変かもしれないけど、それは健康の証だからへんじゃないんだよね。

夜はテレビざんまい。デスノートみてリレーみて。デスノートは映画の結末しか知らなかったんだけど、アニメのラストは怖かったです…。ライトの声優さん、宮野くんだっけ?…キングダムハーツのリクの声のこ(声優はゲームでしかわからない><)、演技うますぎ!映画版とちがい、何か救われない最後だった気がしました。ライトはたしかに悪いことをした、まちがったことをした、だけどしんじゃって、それで終わっちゃうんじゃ…。私は映画版の、家族が出てくるのが好きだな。
リレーはまさかと思ったけど本当にメダルとれちゃいましたね!正直、陸上は黒人さんに負けちゃうだろうなと思ってました。だからこそ、すごい感動しました><

そういえば、今日は渋谷で通り魔あったらしいですね。最近通り魔事件で写る場所が全部知ってる場所で怖いです。