お盆

今日は朝早くから両親の実家に行ってました。両方とも家から車で1時間以内なのではしごです。
父方の実家はお寺でおじさんはお坊さんなのでお仕事が忙しそうでした。年中1日も休まずばりばり働いてて、どんなに疲れててもねっころがったりなんか絶対しないんだそうです。すごい。おじさんのすごさに改めて気付かされた夏でした。
母方の実家にいくと親戚勢揃い。うちの弟といとこ1人のぞいて全員が集まりました。酸欠になるよ>< 小さかった一番下のいとこももう中3。みんな大きくなってきたのでそろそろ「いとこの会(という名の宴会)」とか開くようかも。

久々に長時間がやがやと騒いで少し疲れたけど、だいぶ回復したな〜と実感。休職をきめたころは薬がないと人混みを歩けないくらい弱ってたからな。治療をはじめてからもうすぐ3ヵ月。寛解ははやくて3ヵ月〜半年と言われるけど私はどうなんだろう。このままいい調子でいきたいな。